公園紹介
諏訪市湖畔公園
諏訪市湖畔公園(長野県諏訪市)

諏訪市湖畔公園は諏訪市の湖畔に位置する公園で遊覧船乗場やボート乗り場、蒸気機関車展示、ドッグラン、ジョギングコースなどのある公園です。また、無料で利用可能な温泉施設(足湯)や自然浴さんぽ路(足裏マッサージ)などもありますので諏訪湖を眺めながらのんびりとしてみてはいかがでしょうか。

諏訪中央公園
諏訪中央公園(長野県諏訪市)

諏訪湖の南側湖畔に位置し湖畔からは徒歩でアクセス可能な公園です。園内には7,000人を収容可能な本格的なスタジアムやナイター照明設備を備えるスポーツ広場、全長1.1kmのウォーキングコース等がありスポーツやレクリエーション活動、健康づくりの拠点として親しまれております。

立石公園
立石公園(長野県諏訪市)

長野県諏訪市にある立石公園(たていしこうえん)は高台から諏訪湖を望む公園で大パノラマを楽しめる公園です。ロング滑り台やネットクライミング、コンビネーション遊具等の子ども用の遊具も充実しておりますのでファミリーでお弁当を持ってお出かけしてみてはいかがでしょうか。

蓼の海公園
蓼の海公園(長野県諏訪市)

長野県諏訪市にある蓼の海公園(たてのうみこうえん)はフィールドアスレチック施設(20ポイント)や釣り場、展望台、芝生広場、遊歩道等がある公園です。自然豊かな公園でのんびりと散策など楽しんでみてはいかがでしょうか。※蓼の海(たてのうみ)は水田かんがい用のため池

すわっこランド
すわっこランド(長野県諏訪市)

長野県諏訪市にあるすわっこランド(すわっこらんど)は諏訪湖の湖畔にある施設で厚生労働大臣認定の健康増進施設です。施設内には日帰り温泉施設や屋内プール、屋外プール、トレーニングルーム、飲食コーナー、マレットゴルフ場等があります。